桶川・上尾エリアでUberEats配達員、始動!

桶川・上尾エリア雑記

どうも、ふぁいぶです!

今月から桶川・上尾周辺を中心に自転車でUberEats配達員を始めました!

恐らく最寄りが配達可能になったので、始める方も増えてくるのではないでしょうか?

俺は副業として稼働している為休みの日しかしていませんから、2日しか稼働していません。

それでもわかった事があるので、今回の記事は桶川・上尾周辺がどのような感じかをご紹介します。

これから始めようとしている方は是非参考にしてみてください!

 

桶川・上尾周辺のUberEatsはまだユーザーが少ない

タイトルにもある通り、配達をしていて感じたのがこの印象。

初稼働は10月1日。そしてこの周辺でウーバーイーツが始まったのは9月29日。

そんなに頻繁に鳴る訳ではないですね。

正直配達員を本業とするならば、まだ大宮エリアで稼働した方がいいでしょうというレベル。

また、この周辺ではあまり鳴らないせいか、たまに北本とか鴻巣という片道20分レベルのお店のをキャッチしちゃうレベル!!

俺の自宅は桶川なのですが、北本と鴻巣の中間にあるお店からの配達依頼が鳴った時は本当に「マジかよ!!」って思いましたね……。

ちなみに俺、自転車です。

そういった感じで鳴る頻度は少ないです。

ですが、今後成長していくであろうこのエリアで、俺は頑張っていきたいと思っています。

現金支払い利用者が結構多い印象

大宮エリアだとクレジットカード決済の人が多い印象でしたが、桶川・上尾エリアは現金支払い利用者がかなり多いと感じました。

10回配達したなかで、俺の場合はクレカ決済の人は4名程しかいなかったのでほぼ現金受け取りでした。

接客はしたくないという理由でクレカ決済のみ受付をしている配達員も多いと聞きますが、このエリアで稼働するなら現状は現金支払いを受け付けた方がいいですね。

後は釣り銭もしっかり用意しておきましょう。

夜はあまり鳴らないイメージ

まだ始まったばかりなのか、夜はそんなに鳴りません。

昼間の方が頻度が多くて夜は途端に少なくなるので、俺は途中で切り上げました。

今のところ稼ぐなら夜は大宮エリアに移動した方がいいかもしれませんね。

今後どのようになっていくかは、このブログでしっかりお伝えしていきます。

自転車とスクーター、どっちがいい?

正直俺は自転車専門なので、はっきりとした答えは持ち合わせていません。

俺の場合は1日約7500円(現金受け取り金額)でしたし、twitterの情報ではスクーター稼働で1万円弱稼げた人もいる位です。

桶川・上尾エリアは田舎な部分があるので、長い距離を配達するという人もいたらしく、そういう部分ではスクーターの方が分がありそうな気がします。

ですがスクーターは燃料費もありますから、どっちも変わらないかもしれませんね。

俺はダイエットも兼ねているので、自転車一択ですけれども!

燃料も飲食代だけなので、安く済ませたいなら自転車にして、慣れてきたらスクーターに切り替えるのもいいでしょう!

 

桶川・上尾エリアのまとめ

  • まだ始まったばかりなので、頻繁には鳴らない。
  • 桶川・上尾エリアで本業はまだ現実的ではないので、大宮エリアを主軸にした方がいいかも。
  • 夜より昼の方が利用者は多いイメージ!
  • 現状自転車稼働、スクーター稼働どちらが優位かは判断付かない。

今回は俺が感じた桶川・上尾エリアでの配達状況をまとめてみました。

俺自身副業で動いているので、メインの仕事が休みの時にしか稼働できません。

それでも毎日情報収集を欠かさずに行っているので、このブログで情報発信をして参考にしてほしいです。

今後はエリア状況とか、初めて配達員をする方向けの記事をガンガン書いていきます。

一緒に配達員、頑張りましょう!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました