地蔵をするのは不利!?待機より動いていた方がピックアップされやすい説浮上!

UberEats配達員攻略

どうも、ふぁいぶです!

最近twitterを見ていたら、気になる情報がありました。

今回はそれを記事にまとめてみましたので、皆さんのより良い稼働の助けになればと思います!

 

待機より動いている人を優先的にピックアップする説

こういった情報が流れました。

でも配達していると思うのが、大体ピックアップされる時って動いている時なんですよね。

皆さんも大体ピックアップされる時って、待機している時より配達帰りだったりしませんか?

俺の配達経験でも、大半は配達中か配達帰りかのどちらかが本当に多い。

待機で得たピックアップなんて、本当数える程です。

やはりこういう意見も実際に出ています。

実際に待機していても、後から来た人にピックアップが行く事を経験したことがあり、俺の中でも地蔵(良く鳴る店前で待機している事)は有効ではないと思い始めていました。

昨日実際に30分待機して鳴らなかったので、諦めて昼飯取ろうとして動き出した3分後に鳴り出した事がありました。

なので、上記ツイートの仰っている可能性は非常に高いでしょうね。

配達中は速く、帰りはゆっくりの方がピックアップされやすい?

twitterで情報を探ってみると、どうやら行動速度が速いとピックアップされにくいかもしれないという意見がちらちらと見受けられます。

これに関しては感覚的な問題になってくるのではっきり答えはわかりません。

しかし、現状で言えるのは地蔵をしていても意味がない可能性が非常に高いという点です。

最近俺もそれを味わったので、今度から低速で動き回ろうと思います。

勿論、交通ルールをしっかり守ったうえで、ですが。

 

まとめ

  • 地蔵するより動き回っていた方がピックアップされやすい可能性が非常に高い
  • 速度が速すぎるとピックアップされにくい可能性もある?

実際に公式がそのように発表している訳ではなく、配達員である俺達の主観がかなり混じっています。

しかし、配達をしているとそう思うような出来事に遭遇しているので、可能性は高いと感じます。

また、最近地蔵をする事によって警察と衝突する事案が増えてきているようなので、密やかに地蔵対策を施したという可能性も出てきました。

効率を求めるのは確かにいいのですが、交通ルールも守らないとどんどん配達しにくい環境になっていってしまうでしょう。

それでは、今日も良いウバ活を!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました